カイユボット.net
ブログ

最新の記事

ランダム表示

タイトル一覧

2008-12-30
Category Category Category Category Category Category

最初に制作年の入れられた作品



この「ソファに横たわる裸婦」はカイユボットが作品中に一番初めに「制作年」を入れた作品です。
それまでもサインを入れていたことはありましたが、制作年までは入れたことはありませんでした。

ちょっと見切れちゃってますけど(画像の取り直しをしないとね)
※取り直しをいたしました。2010/08/03
右下の床の上にG.Caillebotte< 改行 >1873とサインされています。

1873年はエコール=デ=ボザールに入学した年です。

制作年を入れたのは学校の影響があったのでしょうか。
それとも心境の変化があったのでしょうか。


カイユボットはこの約7〜8年後にも「ソファーに横たわる裸婦」と同じようなシチュエーションで油彩画を描いています。


「カウチの裸婦」

ちなみにこちらは名前のみ入っています。

雨の日の「パリの通り、雨」

梅雨ですね、梅雨。いうなれば日本の雨期でございます。

雨の日といえば「パリの通り、雨」です。
雨なのに雨足が描かれていないといわれる作品ですので、簡単に雨足を描き足してみました。
(ちょっとたぶん実際より降らせすぎと思います。)



これはまた違う雰囲気になりましたね!

↓は加工前の画像です。

Caillebottenet on Twitter!

Twitter、はじめました!

一年前から使えばいいのにといわれておりましたが、
Twitterの意味がよくわからなかったので、一年間観察してました。

ここへ来てようやく登録。
まだまだフォローandフォロワーの少ない(今ゼロだけど)私ですが
どうぞよろしくお願いします(^○^)
先日の壁紙に続き、下半期はこういったコンテンツの充実にも努めていきます!


@caillebottenet

このサイトのトップページ右下の方にも最新ツイートが表示されます。

さて、といってつぶやくのって緊張しますね。

壁紙コーナーつくりました♪

壁紙コーナーつくりました >>

「パリの通り、雨」

・パソコンの壁紙の他、携帯の待受、iPhone(3G/4)の待受、iPadの待受も!
・QRコードもついて、携帯の方も楽々(・ε-。)
・選べる2タイプ。明るいバージョンなら数あるアイコンの邪魔をしません

どうぞご利用下さい♪

7/4(日) 先日の「日曜美術館(夢のオルセー美術館 傑作10選)」見逃しちゃった人に朗報です!

惜しくも先日の
日曜美術館(夢のオルセー美術館 傑作10選)」見逃しちゃった人
・・・って、はい!それは私です。


ご連絡、心よりありがとうございます。

(本放送を見た人づてに聞いたところ)
カイユボットの作品と、彼が印象派を援助し続けたという下りもやるそうなので
BSが見られる方は是非是非お楽しみに〜(*^▼^*)ノシ


© Caillebotte.net All rights reserved