カイユボット.net
ブログ

最新の記事

ランダム表示

Category Category Category Category Category Category

カイユボットのDoodleをつくってみたよ

皆様 Doodle ってご存じですか?
Googleが何か記念日などに掲載する特別なロゴのやつです。

そして、実は来週2/21はカイユボット没118年(中途半端だけど!)なのです!

8/19(誕生日)と2/21(没)が来る度なんだかやきもきしておりましたが
やきもきが勢い余って、Doodleを作ってみました★



「ヨーロッパ橋」をベースに
額縁をいれて画家としての作品らしさ、
鉄橋にあわせたロゴの配置によってカイユボットの特徴の一つである「遠近法」
eに人をのっけてカイユボットの構図のおもしろさ を表現してみました。


doodle2.jpg

Googleの頭のGと末尾のeでカイユボットのフルネーム「Gustave Caillebotte」を挟みました。
名前を広めたいという願いです。(個人的な。)
そこに「床の鉋かけ」「パリの通り、雨」をあしらいました。
<oogl>の部分は紫青を使用してカイユボットの色彩の特徴を表しています。


作品のパスをとっていると、また新たな発見があっておもしろかったです(^o^)

あーほんとにいつかDoodleにカイユボットがあらわれる日が来るといいな!

Comment

No comments yet.

Leave a comment


© Caillebotte.net All rights reserved