カイユボット.net
ブログ

最新の記事

ランダム表示

Category Category Category Category Category Category

カイユボット展に行ってきました(6)|《近代風景》



《近代風景》
また「行った」話で恐縮なんですが、
わたくしヨーロッパ橋にもアルジャントゥイユにも行きましたからね!


って・・・なんだかこの頃になってくるとカイユボットの作品を見に来たのか
カイユボットの描いた場所に行ったことのあることを思い出しに来ているのか
よく分からなくなってきます(笑)



「ヨーロッパ橋(習作) 」


習作ではない「ヨーロッパ橋」の本物はまだ見たことがないので
死ぬまでに見てみたいですねぇ。

この習作までは「ヨーロッパ橋」には描かれている犬がいないのがわかりますでしょうか?
男女の位置も微妙に違いますね。



このコーナーに展示されたカイユボット作品

線路のある景色


ヨーロッパ橋(習作)


ヨーロッパ橋(習作・部分)


アルジャントゥイユの工場



—————————–
(1)チケット
(2)ジャックマール=アンドレ美術館について
(3)《遠近法で描かれたパリ》
(4)《カイユボットのプライベート》
(5)《庭での楽しみ》
(6)《近代風景》
(7)《水路》
(8)戦利品と今後の巡回先
—————————–

Comment

No comments yet.

Leave a comment


© Caillebotte.net All rights reserved