カイユボット.net
ブログ

最新の記事

ランダム表示

Category Category Category Category Category Category

カイユボット三兄弟の写真

カイユボット三兄弟の写真を入手しました。



おぉ。これは貴重ですよ。

カイユボット自身やマルシャルの写真はパリや東京の展覧会でご覧になった方もあるかもしれません。

しかしマルシャルによって撮られた写真は1891年以降のものなので、

若くして亡くなってしまった真ん中の弟ルネ(1878年11月享年26歳)は当然写っていません。






誰が誰なのか、いつ撮られた写真なのかははっきりしませんが、私が思うに

  一番右はギュスターブ(顔の丸さと髪型が1863年に撮影された写真とよく似ている)

  真ん中がマルシャル(顔がギュスターブより面長で、面影あり)

  一番左がルネ

次期は1863年(ギュスターブが15歳頃)かそれ以前ではないかと。

(1863年に撮影された写真と服装が同じ。でもちょっと幼い感じがないわけでもない)



完全に憶測ですけど、一番下のマルシャルがリセのルイ・ル・グランに入学をして

その記念に三人で撮ったものなのかも?!



もう一枚あります。




こ、これはすごいイケメン兄弟や・・・!!

先ほどの法則で言うと左からギュスターヴ、マルシャル、ルネになります。





この写真は「Gustave Caillebotte ou les aventures du regard(ギュスターブ・カイユボット 視覚の冒険)」(アラン・ジョベール、1994)という映画の中で流れているそうです。

そしてこの映画は現在イエールで開催中のカイユボット展で見られるらしいんです!!




La Propriété Caillebotte à Yerres(別荘のHP。仏語)

FaceBookもあります。こちらもフランス語ですが写真を見ているだけでも楽しいですよ。



現地に行かれる予定の方は映画で写真を見てみてくださいな。

そして今のところ予定の無い方も7月までまだ余裕がありますので是非ご検討ください(・ω・)ノ



拙サイトでの案内です。↓

フランス・イエールでの展覧会のお知らせ(2014年4月5日-7月20日)>>





行ってきたシリーズのイエール編、まだ書いてないんだよなぁ。。。あばばヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ

Comment

No comments yet.

Leave a comment


© Caillebotte.net All rights reserved