カイユボット.net
ブログ

最新の記事

ランダム表示

Category Category Category Category Category Category

父親の結婚の謎、解けました

ギュスターヴの父マルシャルは三回結婚をしていて、ギュスターヴはその三番目の妻セルストとの間に出来た子供でした。

この三回の結婚についてずっと謎に思っていた(カイユボットの父と謎の結婚参照)んだけど、本日その謎が解けました!

まず、こちらのボワシエール夫人は最初の妻のアデル=ゾエ=ボワシエール夫人ではなく、そのお母様。
妻のアデルさんとは1829年に結婚し、その何年後かに亡くなってしまいます。
またアルフレッドの他にレオニーという娘がいたそうですがレオニーも6歳で亡くなってしまいます。

編み物をするマダム・ボワシエール

次に結婚したのがステファニー=レマスケリエ。1843年のことです。
彼女は出産の一年後にこれまた亡くなってしまいました。
子供のことは不明です。

弟のルネも早死にだったし、この時代はこんなにしょっちゅう人が亡くなっていたのかしら?

家系図も書き直しましたのでこちらをご参照下さい。
はぁ〜、とにかくスッキリした♪

Comment

No comments yet.

Leave a comment


© Caillebotte.net All rights reserved