カイユボット.net
ブログ

最新の記事

ランダム表示

Category Category Category Category Category Category

カイユボット展に行ってきました(1)|チケット




先日念願叶って「ジャックマール=アンドレ美術館」で開催されていた
カイユボット展「Dans l’intimité des frères Caillebotte(カイユボット兄弟のプライベートな世界)」に行ってきました!!!

7/11、最終日、滑り込みセーフですヽ(^◇^*)/


チケットはこんなです。前売り券です。(シワシワですみません・・・)


前売りがあることは知っていたのですが、海外のサイトで買うことを躊躇していて、
前売りが無くても入れるだろうし、まぁいいかな、と思っていました。

ところが
チケットがないとすごく並ぶから、前もって買っておいた方がいい。すでに○日の前売りチケットも売り切れている。急いだ方がいい!」というアドバイスが。
小さい美術館なので、ある程度の入場制限をかけているようです。
並べば見られるでしょうが貴重なパリでの一日を並びに費やしたくない!

ひゃーーー。コレ目当てでパリまで行って、見られなかったとか笑えない!!!


サイトは基本フランス語で苦労しましたが、何とか購入。
一般は大人12ユーロ。1ユーロ約120円で計算して1,440円です。
オーディオガイド付きだと15ユーロ(ただしフランス語のみ)。

フランスでこのような特別展に行ったことはないのですが、
オルセー美術館やルーブル美術館が通常10ユーロだと考えると高めかもしれません。

私たちは10時の指定で買ったので、その時間に行くと、長い行列を尻目に中に入れるというわけです。
ディズニーランドのファストパスを思い浮かべて頂くとわかりやすいかも。
日本の美術館ではあまり見かけませんね。
こちらで開催される特別展では結構一般的なのでしょうか?


朝10時前に行くと、すでに列が!
line.jpg
ぶひーーー。中の方にも列があったので50〜60人くらい並んでいたでしょうか。
チケットがあるのであらよっとと入っていきます。


—————————–
(1)チケット
(2)ジャックマール=アンドレ美術館について
(3)《遠近法で描かれたパリ》
(4)《カイユボットのプライベート》
(5)《庭での楽しみ》
(6)《近代風景》
(7)《水路》
(8)戦利品と今後の巡回先
—————————–

Comment

No comments yet.

Leave a comment


© Caillebotte.net All rights reserved