カイユボット.net
ブログ

最新の記事

ランダム表示

ミレイ|風景

2008-10-01
Category Category Category Category Category Category

ん。君もシャルロットか!

以前カイユボットの恋人シャルロット=ベルティエ(アン=マリー=ハガン)についてお届けしました。
リンクはこちら
本名があるにもかかわらず、なぜシャルロットと呼ばれていたのかと思っていたのですが

ここにひとつ鍵となりそうな、わんちゃん達を発見。




左の犬はそのシャルロットが飼っていた犬なのですが
作品の右上に「CHARLOTTE」と刻まれています。
(クリックで大きくなります。)

右の作品は弟マルシャルの犬を描いたものなのですが、
右上にその犬の名前である「PAUL」と刻まれているのです。

描かれた時期も近いし、
もしかすると、本当にもしかすると、
左の犬の名前が元々シャルロットだったんじゃないの?

なんとなく、恋人同士が甘い名前を呼び合ううちに
私のかわいいシャルロット、になってそのまま通称に・・・とか。

なんて考えすぎ?あくまでもひょっとしたらですけど!

Comment

No comments yet.

Leave a comment


© Caillebotte.net All rights reserved