カイユボット.net
ブログ

最新の記事

ランダム表示

Category Category Category Category Category Category

公式サイト

ということで、こちら↓「カイユボット・公式サイト」です!

http://caillebotte.fr/

—————————————————
08052711.jpg

公式サイト

ギュスターヴ&マルシャル=カイユボット

二兄弟、ひとつの成果

このサイトは構築中です。

このサイトではマルシャルとギュスターヴ=カイユボットの功績を紹介しています。
ギュスターヴは印象派画家であり造船師であり、
マルシャルは写真家であり作曲家でした。
マルシャルとギュスターヴは教養のある切手収集家で
ギュスターヴとマルシャルは植物学者であり、美術品のコレクターでした。

—————————————————

今は子孫の方が管理されているのでしょうか?
できたらいろんなことを載せて欲しいですね。
ギュスターヴの作品一覧だけではなく、収集した切手とか、船の設計図とか!

さて、この写真は先日の「設計をするカイユボット」ですが、もっと色々なものが写っていますね。
壁に掛かっている絵は判別が出来ませんが、奥のイーゼルに立てかけてある絵はカイユボットの自身の作品ではないかなー、と思うのですが、確信もないのでまたいずれ!


【2012/09/08追記】
今日見てみたら、内容が大きく変わっていました!
弟のマルシャルの撮影した写真などを収録したDVDの案内サイトに。

GoogleMap導入しました

GoogleMapのマイマップで、カイユボットゆかりの地(パリ編)を記してみました。

こちらからどうぞ »

緑のポイントはカイユボットが実際に描いた場所を示しています。
黄色の家型はカイユボットの住んだことのある場所です。
赤のポイントは印象派展の開催地です。(多少ずれがあります)
クリックするとカイユボットが出品した作品(1点)が表示されます。


また、作品詳細の方にもGoogleMapを導入しました。
地図のある作品には一覧に「地図有り」と表示されますので
是非チェックしてみてください。
地図のある作品一覧


きっとカイユボットのことがずっと身近に感じられると思います♪


今後も追加予定です。
ここの場所を知りたいとか、何かご質問などあればわかる範囲で追加していきますので、お気軽にどーぞー。

wikiで発見

英語のwikiのYerresのページに、カイユボットに関する記述があるのを発見しました。

In 1860 the father of Gustave Caillebotte bought an estate on the banks of the river Yerres and the famous impressionist painted around 80 paintings there, until the sale of the estate in 1879.
The most famous paintings the artist made in Yerres are Portraits a la campagne, Baigneurs, Bords de l’Yerres, Canotiers ramant sur l’Yerres.
The estate and its magnificent garden are now owned by the town an open to visitors.

ギュスターヴ=カイユボットの父親は1860年にイエール川岸の不動産を購入し、1879年に売却するまで有名な印象主義者(ギュスターヴ=カイユボット)はおよそ80枚の絵画をそこで描いた。
画家がイエールで描いたもっとも有名な作品は「イーゼルの前の自画像」「水浴」「イエールのボート」「ボートを岸に引き寄せる人」などである。
現在ではイエール市が所有しており、その邸宅とすばらしい庭が観光客に公開されている。

だそうです。
いってみたいのぅ。



Gustave Caillebotte|Canotiers ramant sa perissoire ボートを岸に引き寄せる人|1878|73cm×91cm|リッチモンド、Virginia Museum of fine Arts




その他wikiのカイユボットのページです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Caillebotte
弟マルシャルのページ(フランス版)
http://fr.wikipedia.org/wiki/Martial_Caillebotte


© Caillebotte.net All rights reserved